Information

 

2017年以降のSCOAP3プ​ロジェクトへの参加について

下記のとおり、国公私立大学図書館協力委員会より2017年以降のSCOAP3プロジェクトへの

参加について周知依頼がありましたのでお知らせします。
 
 
                        記
 
 平素より、国公私立大学図書館協力委員会の運営にご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、標記の件につきまして、2017年よりSCOAP3フェーズ2が開始されるにあたり、「大学図書館と国立情報学研究所との連携・協力推進会議」より、国立・公立・私立の大学図書館の皆様に、SCOAP3に関わる状況についてご理解いただくための資料の周知依頼がありましたのでお知らせいたします。
 SCOAP3は、2011年9月にCERNに対し国立情報学研究所、国公私立大学図書館協力委員会、高エネルギー加速器研究機構の連名による関心表明書を提出し、その後フェーズ1が開始しております。フェーズ1では、従来対象学術雑誌の購読料を支払ってきた大学図書館等のうち34機関が参加しております。
 周知文書にも書かれておりますが、フェーズ2への協力依頼および参加意向確認については、改めて2016年9月に周知があるとのことで、今回の周知はその予告とのことです。
 お忙しい所恐縮ですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
 
 
 

一覧へ戻る