Information

 

【東京女子医科大学】研究の協力依頼について(9/20追記)

表題の件について、東京女子医科大学から、
国公私立図書館協会を通じて周知依頼がありました。
詳細は下記にてご確認下さい。
 
※締め切りを10月15日まで延長しました。
設置無の館を含めまして、まだご回答いただいていない施設におかれましてはご返送をよろしくお願いいたします。
 
Webによる個人調査(図書館で働く人の健康調査)につきましては多数のご意見をいただき、一部修正致しました。
1)健康に関する回答をスキップしたい場合、「答えたくない」を選択できるようにしました。
2)カウンター業務を外部委託している館が多いとのことですが、可能な範囲で委託先へ調査を回していただけますと幸いです。
3)本調査は倫理委員会で同意書を取得することになっており、そのために氏名、住所を入力いただいています。同意書の情報は調査回答とは完全に分離しておりますので、ご理解の上ご協力をお願いいたします。
 
そのほかご意見等ありましたら遠慮なく事務局までご連絡ください。
個人調査も10月15日まで延長しましたのでご回答をよろしくお願いいたします。
 
 
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
国立、公立、私立大学図書館協会会員の皆様
 
本学では、総務省の委託を受け「中間周波の健康影響に関する縦断調査」を行っております。
 
8月上旬に大学図書館に郵送による施設調査(図書館ゲートの種類についての郵送調査)、Webによる個人調査(図書館で働く人の健康調査)を計画しております。
今回の調査は、2019年6月下旬に行いました、医学系図書館協会370館の同様の調査の拡大調査となります。
図書館ゲートの中間周波の健康影響を評価する初めての全国調査となりますので、
貴館に郵送物が届きましたら、ご協力をよろしくお願いいたします。
 
◆本件に関する問い合わせ先
東京女子医科大学 医学部衛生学公衆衛生学
「中間周波帯電磁界の健康影響に関する縦断調査」事務局 准教授 小島原典子
住所:東京都新宿区河田町8-1 電話:03-5919-4677(事務局直通電話)
メールアドレス:eisei2-ifproject.cx@twmu.ac.jp
 

一覧へ戻る