―私立大学図書館協会東地区研究部会企画広報研究分科会―

 Pathfinder Bank  ―情報探索の道案内―

Home サイトマップ サイト更新履歴 パスファインダーバンクの使い方

パスファインダー情報の提供ファインダーバ

パスファインダーバンクデックスへ
利用上の注意 希望のパスファインダーを探すには パスファインダーを
そのまま使うには
パスファインダーを
カスタマイズするには

パスファインダー
の登録

パスファインダー
の登録変更・削除

利用上の注意

必ずお読み下さい

 当バンクでは、利用者の皆様に注意していただきたいことがあります。

1.新しくパスファインダーを登録するときは…

一般的に個人が作ったパスファインダーには著作権が生じ、他人が許可なく使用することはできません。

しかし、当バンクが量・質ともに充実したパスファインダーを提供していくには、利用者の皆様の協力が不可欠です。そのためには、登録していただいたパスファインダーをなるべく多くの方に利用、カスタマイズしていただきたいと考えています。

したがって、パスファインダーを登録した際には、その著作物(ここではパスファインダー)は、バンクの利用者が自由に使用できるものとさせていただきます。

前掲の当バンクの趣旨をご理解のうえ、ご協力よろしくお願いします。

2.登録されているパスファインダーを利用するときは…

登録されているパスファインダーをダウンロードして利用する場合は、必ずパスファインダーの画面の中に典拠を明記してください。(ここで例として図を示した方がよいか?)

3.ダウンロードしてきたパスファインダーをカスタマイズしたときは…

ダウンロードしたパスファインダーをカスタマイズ(=「統一した用語の説明」)した場合は、そのカスタマイズ版をぜひ当バンクに登録してください。

前述したとおり、なるべく多くのパスファインダーを提供していただくことで、当バンクがより充実したものとなります。ご協力よろしくお願いします

 

企画広報研究分科会 無断転載不可リンク推奨