利用方法(作成編)

図書館員のみなさまへ

バンクに登録されているパスファインダーを参考に、自館で使えるパスファインダーを作ってみませんか。

カスタマイズ作成について

バンクに登録されているパスファインダーの内容やデザインを変更して、自館用にアレンジすることを「カスタマイズ」と呼びます。

カスタマイズ作成に関しては、「利用条件」を設けている作成館があります。必ず条件を確認してご利用ください。また、カスタマイズする場合には必ず出典を明記してください

企画広報研究分科会では、「雛形」を作成しています。カスタマイズフリーですので、ぜひご利用ください。

カスタマイズした後は…−登録のお願い−

カスタマイズして作成したパスファインダーは是非バンクに登録をお願いいたします。

  1. 申込
    申込は、電子メールで受け付けています。→こちらをご覧ください。  
  2. 受付
    申込受付後、バンク側で「登録基準」に従い、バンク掲載について判断させていただきます。登録基準につきましてはパスファインダーバンクとはをご覧下さい。  
  3. 登録
    バンク側でバンクサイトに登録します。登録されたパスファインダーへは、上部インデックスからアクセスすることができます。  
  4. 通知
    バンクサイトに掲載した時点で、ご連絡いたします。掲載できなかった場合でも、その旨連絡させていただきます。
Copyright (C) 企画広報研究分科会 All Rights Reserved.
2009年度は休会中です
問合せ:kikaku@jaspul.org